FC2ブログ
眼鏡っ娘とかメイドさんとかプロレスとかが好きな同人絵描きが、日々の出来事をつらつらと記述します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全日本見てきました
テイセン2連戦の1日目ということで、日曜日、そして今後につながる流れが多かったような。
しばらくぶりで見た全日は、顔ぶれも新しくなっていて新鮮でした。

■『2008 SUMMER ACTION SERIES』北海道・札幌テイセンホール大会-08/7/26
試合開始前、大和ヒロシの前説。
声出しの練習で「全日本が、テイセンホールに、キター!」(目薬つき)が、意外に似ていて面白かったです。

◆第1試合 30分1本勝負
○土方 隆司 VS ×アントニオ・トーマス
(7分26秒 フィッシャーマンバスター→片エビ固め)
第1試合はかくあるべき、という試合。
アントニオ・トーマスのいいところをもうちょっと見たかったという印象。

◆第2試合 30分1本勝負
○エル・サムライ 、征矢 学 VS ×大和 ヒロシ、フィル・アトラス
(11分18秒 飛びつき十字固め)
サムライさんのコスチュームがフルモデルチェンジしていて驚きました。
とりあえず元気そうで良かった。
大和ヒロシは明るくて気持ちもあっていい選手ですね。
フィル・アトラスも優良外国人選手という感じで良かったです。

◆第3試合 30分1本勝負
荒谷 望誉 、○カズ・ハヤシ VS ゾディアック、×シルバー・キング
(5分00秒 反則 ※レフェリー暴行)
これは非常に消化不良な試合でした。
翌日のジュニアリーグ戦の試合である、カズVSシルバー・キングに向けての流れだったんですが、レフェリー暴行によるシルバー・キング組の反則負けに。
TARUさんの「明日の試合みとけよ」的なマイクの後、なし崩し的に休憩に入ってしまったので、非常にモヤモヤしてしまいました。
せめてVM側が去ってから、カズの「明日は絶対勝ちます!」というマイクでもあれば、もうちょっとスッキリいったのではないかと。

◆第4試合 つぼ八 presents 2008ジュニア・ヘビー級リーグ戦 【Bブロック公式戦】 30分1本勝負
○T28 VS ×TAKEMURA
(16分32秒 ヘッドシザースホイップ→エビ固め)
終始TAKEMURAペースで、一瞬の切り返しでのT28勝利という感じでした。
レフェリー和田京平が、やけにTAKEMURAに厳しかったのが面白かった。
そのせいで若干コミカルな印象の試合になってしまったのを、どう取るかといったところでしょうか。

◆第5試合 つぼ八 presents 2008ジュニア・ヘビー級リーグ戦 【Aブロック公式戦】 30分1本勝負
×近藤 修司 VS ○MAZADA
(16分32秒 回転十字固め)
まさか、MAZADAデストロイが見られるとは思いませんでした。
すごいものを見てしまった…。なんともいえない会場のざわつきが印象に残っています。
最後は丸め込みの応酬の中、MAZADAが勝利。近藤が負けるとは…。

◆第6試合 30分1本勝負
雷陣 明、×真田 聖也、KAI VS ○小島 聡、TARU、"brother"YASSHI
(18分17秒 ラリアット→体固め)
この前のエルドラド・テイセンホール大会で、いい人モードのYASSHIを見ましたが、やっぱこっちの方がしっくりきます。
そして小島の会場人気がすごい。
反則ファイトをよしとしない小島と、VMメンバーの間に不協和音が。
とうとう試合後半には、乱入してきたVM外国人部隊と一触即発の状況に。
試合後、TARUさんは「お前は好きにしてええ。お前の考えはわかってる。天山を連れてくるつもりなんやろ!」と、すんごいことを。明日実際に来たらすごいけどなぁ。

◆第7試合 60分1本勝負
○武藤 敬司、諏訪魔、西村 修 VS 太陽 ケア、鈴木 みのる、×NOSAWA論外
(17分56秒 シャイニングウィザード→体固め)
とにかくもう、諏訪魔が大暴れしてました。主にリング外で。
若さゆえの暴走といったところでしょうか。
それに対して武藤の落ち着きっぷりと、鈴木の試合コントロールっぷりが凄かった。
とりあえず試合後大混乱していても、武藤がリング上でポーズを決めればそれで締まっちゃうのがまた凄い。

第5試合、セミは文句なしに面白かったです。メーンは諏訪魔が暴れすぎて、収集がつかない感じになってたのがちょっとアレでした。
2連戦2日目も行くと、翌日が体力的にきついので断念。ジュニアリーグ戦のカードも気になるんですがねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。